本気でやりました

シ.ン.ケ.ン見るよりも先に、電.王の途中からを見るよりも先に、デ.ィ.ケ.イ.ド全部見た←

映画があまりにも消化不良で、いても経ってもいられずに、1話から全部見ました。まぁ、焦点としては【1】デ.ィ.エ.ン.ドはなんで行動をともにしているのか。なぜ変身できるのか。【2】鳴.滝は何者なのか。【3】結局、デ.ィ.ケ.イ.ドってなんなのか。て感じで見てたんだけど、なんか作品のすべてがそれぞれの映画へのフラグみたいな中途半端な感じで、何一つ解決していません。まず【1】から。途中からいきなり現れて、士の過去を知っているみたいなことを言う海.藤。その時点ですでに変身能力は持っている。そんでもって、すでにいろんな世界を旅している様子。彼は元の世界では別にただの一般人で、ライダーでもなんでもない。どっかの世界から、あの変身銃みたいのをかっぱらってでもきたのでしょうか。それに若干鳴.滝が関わっている?(←最終話近辺のパワーアップカードのくだりから推測)。そして、結局なぜ士の過去を知っているのかはなぞのまま。(士がまだいたころの士の世界を旅したことがあるってのは、あくまでも私の推測)行動をともにしているのは偶然ぽいけど、なんかいがみ合ってたっぽいのが最終回近辺でいきなり士にベタベタし始めて意味不明。なんぞ。お前を倒すのは、俺なんだからな!それまで誰にも倒されるんじゃねーよ的な、少年漫画っぽい展開(笑)と、ゆーわけで?は未解決。【2】は、毎回毎回出てきて「おのれ、デ.ィ.ケ.イ.ド…!!」とか言ってるおっさん。映画では怪人?ぽい訳だったねぇ。結局最新の映画では大.シ.ョ.ッ.カ.ーの幹部だったし。これは、製作者側の辻褄あわせミスか?おそらく、最終的に彼がア.ポ.ロ.ガ.イ.ス.ト的な立場で、実は大悪でしたってオチだと思ってたんだけど、ア.ポ.ロ.ガ.イ.ス.トの登場のせいで余計意味がわからなく…。そもそも彼はどこの世界の住人なのか?彼の世界がデ.ィ.ケ.イ.ドによって滅ぼされるから、デ.ィ.ケ.イ.ドをうらんでるとかじゃないの??なぞ。彼が何をしたいのかもなぞだし、キ.バ.ー.ラは彼の見方っぽい登場の仕方をしたけど、結局最後までなんのアクションも起こさず終了。映画ではなつみに変身パワーを授けてたけど、それって鳴滝の敵に回る行動なわけで、キ.バ.ー.ラも何がしたいのか不明。【3】がもっとも根本的な話なんだけど、世界の融合が始まったからデ.ィ.ケ.イ.ドが生まれた?ディケイドが生まれたから世界の融合が始まった?別にどっちでもいいんだけど、とりあえず、彼は己の世界以外のすべてを破壊する運命を持ったラ.イ.ダ.ーだったってことかしら?そんで、そんなことをしなければならないわけだから、他の世界の全ラ.イ.ダ.ーから敵対される運命でもあったと??てゆか、1話で出てきたなぞの青年がさ、もっとわかりやすく説明してくれればよかっただけの話じゃない?それに最終回でなんでお前がキバに変身するんだよってゆー。キバは渡じゃないの?しかも消えたじゃん!みたいなね。それは何だろう。別時空とか、別次元とかにまったく同じライダーの世界があるってことなのか??ブ.レ.イ.ドも2人いたしねぇ。まったく意味不明です。最後の戦いで、同一人物だとちゃんと特定できるのはク.ウ.ガだけだしね。まー、あれか。最終回でなぞの青年が言ったとおりに、デ.ィ.ケ.イ.ドがすべてのライダーを破壊する旅をしていれば、なんやかんやで彼らの世界は守られることになったはずってことなのかしら?きっと、殺されたということで、1回世界が終了して同じ世界がまた始まる的な?今回、的な?ばっかり言ってる気がする。
で、だよ。最終回、ものすごいブーイングがあったのでどんなもんかと思ってたんだよね。結局1話に戻るってことは、あの別世界のなつみにデ.ィ.ケ.イ.ドのベルトとカードケースをもらうシーンとかあるのかなー?とか。でも、なんかうおおおおおおってライダーが戦うシーンの直前で終わったしねwwwwwwまあ、確かにあのまま1話に戻ったらなつみの夢に繋がるわけだけど、それって夢オチってことじゃんwwサイテーwwwwwww
映画は映画でパラレルワールドだと思ってみないと、やってられません。なんで2回も反逆してんのよ、士。お前新たな旅立ちとか言って、前の大.シ.ョ.ッ.カ.ーのときに爽やかに去っていったじゃん!しかも、辻褄あわせも苦しすぎて、なにが「士君は写真をとってばっかりだったから、自分の写真がないんです!」だよ。あるよ!!!竜.輝の世界の子がカメラマンだったから、仲良くユウスケと並んでとってたよ!!

はぁ。とりあえず、電.王かシ.ン.ケ.ン見て、心を和ませよう…。