『TIOVIVOの夢』へようこそ

『TIOVIVO(回転木馬)の夢』へようこそいらっしゃいました。ここはふーれんが運営します、ちょっとOTKな日記です。 腐な内容はありませんが、2次創作などが苦手な方はご遠慮ください。 (管理人は腐/女/子ではありませんが、理解はあるつもりでいます)主な…

 本気でやりました

シ.ン.ケ.ン見るよりも先に、電.王の途中からを見るよりも先に、デ.ィ.ケ.イ.ド全部見た←映画があまりにも消化不良で、いても経ってもいられずに、1話から全部見ました。まぁ、焦点としては【1】デ.ィ.エ.ン.ドはなんで行動をともにしているのか。なぜ変身…

『イン・ザ・プール』

友人に、アニメのほうの『空中ブランコ』を薦められて、うっかり原作を買いました。アニメも最新話まで見ましたよ。まずは本の話。有名なのは知ってたんだけど、表紙に面白みを感じなくて買ってませんでした。これ、表紙で損してると思うんだけど、どうでし…

 ダブル!

昨日は友人とダブルの舞台挨拶を見てきましたー。ひーww菅くん、素だとなまってるのかわいい。マジ可愛い。以下、映画の感想と、今日のダブル。

 ひと段落

とりあえず卒論がひと段落しました。まあ、今日?てゆーか昨日?〆切だったけど、まだ提出していません。ちょっとね、書き漏らしがあるから。それを明日学校に行ってから追加して、提出してこようと思います。まぁ、まだ第1稿なので、直しががっつりあると…

 『ちんぷんかん』

『しゃばけ』シリーズの文庫新刊が出ていましたね。早速買って読みました。しゃばけは、いつからか別れの寂しさを題材にすることが多くなったように思います。一番最初は、三春屋の妹さんがお嫁に行く話しかな。今回も、そんな別れの話が入っています。今回…

 読物カテゴリについて

読物カテゴリに昔書いた記事をあげなおしました。3、4年前のものからあります。やはり、ちゃんと感想になってたりなってなかったりしますが、そこは多めに見ていただけると助かります。私が読んだ本を感想というか、読後感だけでばーっと文章にしているの…

 行ってきたー!

十色行ってきたよー!学校サボって!!← いや、4限だけだよ!5限はでましたよ! ゆっくり目に行ったつもりなんだけど、結局開始数分後に到着するということになった(笑)まじばろすwww知り合いのところに挨拶行かせてもらったり、知り合いのスペースで…

 あーしたー!

結局我慢できなくて、行くだけ行くことにした!お金の離散を防ぐために、あまり崩さず、サークルチェックもせずに行く!!!これで明日は勝つる!

 がっかりだよ

なんか、私の基礎体力というか、健康状態にがっかりした。なんで、こんなに私元気なん?← このごろじゃあ風邪もひかんし、インフルとかどこ吹く風すぎる。病院通いしなきゃいけない持病もないし、体力なさ過ぎて倒れるなんて万が一にもありえない。貧血とか…

 今月の!!

やつ!!すごく!!!!!いきたい!!!!!!!!!! こないだの全国も行っただろって話しなんだけど、イベント自体が好きすぎるからどうしようもない。買うのが目的じゃないの。人に会うのが目的なの。みんなに会いたいの。とても。ううううう。でも23…

 さむいっすね

すんげえ寒いですね。楽しい。寒いのは私の天下だと勝手に思っています。夏生まれなのに。寒いのすごく好き。なんか寒いオリジナルでも描けたらいいナァ。書くほうでもいいけど。寒い季節にあったかいものとか、あっつい季節に寒いものとか、正反対なものが…

 絵が描けへん

OTK

まじで。でじま。まじでじま(古) てゆか、忍.た.まの絵がかけない。なにも思いつかない。そしてもっぱら入学してるorz 忍たまも描きたいんだよぅ。でもなに描いたらいいのかわかんないんだよぅ。うえええん。入学に愛注ぎすぎてもう自分気持ち悪い。うええ…

 火狐にしてみました

ブラウザをね。なんでかってーと、IEだと手風呂の拡張ぱれっとが機能してくんねーですよ!畜生。自分で色をカスタマイズするのを入れてみたけど、3秒で色作るのが面倒くさくなってやめた←うん。もともとのがいいね。お気に入りの移行もかってにやってくれた…

 うーむ

今絶賛テスト勉強中なのですが、そんなことはおいといて、うん。 なんか絵柄が崩壊してて、なんも絵がかけません。欲求不満だわ。てゆか、今までの絵は簡素化を繰り返していかに早く、見た目もそれなりに見れなくないものになるか、見たいな絵で、いわば本当…

 今年のはいつですか

毎年秋になるとルパンの特番やってましたが、今年のはルパンvsコナンで終了なのかしら。毎年毎年期待半分がっかり半分で待ってるのに。コナンとのコラボ(私の中ではあくまでルパンがメイン)は実は、ついさっき見ましたwwwおせぇよってゆー。ずーっと…

 何個目…

ついった始めました。自分リンクのところに貼っておきますね。暇な人は除いてみるといいですお^^

 ひぃはぁ

新刊発売日からずっと諸.泉にひぃはぁしています。きもい。自分。寝ても覚めても諸.泉のことしか考えてないwwwwwそれが功を奏して(?)手ブロで1日1諸.泉運動を始めました。1日に1人諸.泉描くよ!!はっきり言って、ただのプ.ロ.忍タグ荒らしです…

 orz

46巻死んだ…。それしかいえない…。

 さいくろん!じょーかー!

OTK

日曜の朝といえばめっきりWになっています、ふーれんです。真剣者もかなり溜め込んでるなぁ。はよ見ないと…。金出てきてから見てないぞ← Wはその日のうちにチェックしてるのに←← だってフ.ィ.リ.ッ.プがかわいいから。クリップなんぞ、かわいい。萌え袖とか…

 そんなために

OTK

ちょっとにんにん入学の話。苦手な人は開かないように。

 あーやっぱり中2ですね

とても自分が中2だってことは自覚済みです。もう何年も前にリアル中2は卒業したっていうのに。今回は名前というものの考察。

 全国おつかれさまんさでした

10日の全国に行かれた方おつかれさまでした。私は予想外に友人の手伝いなどして、生まれて初めて売り子というものをやらせてもらってきました。楽しかったら〜。もともと受け付け係とか好きだしね。ふふふ。また機会があったらやってみたいなぁ。すみっちょ…

 破産する〜

OTK

全国のチェックしてたら、破産しそうになったってゆーwwwwwひぃぃぃいいい。欲しいものがありすぎなのであります。とても。夏行ってないしさ!久々だからもうわけわからん!!!← まぁでも行って見ない限りは買うかどうかわからないんですがね。ふふふ…

 私の感覚

一般とそうとうずれてるとは思うのだけれど、ここまでずれてきてるとはおもわなんだ^^; 今、私、ザ・ピーナッツにとてもはまっています。昭和の歌手ですよ。双子の。『恋のバカンス』とか有名かな。もうねー。この二人の歌ちょういいです。というか、声が…

 はぁ

なんか、久しぶりの日記ですが、ちょっと、本気で自分を殴りたくなった…。いっつもギリギリにならないと焦らない自分なんとかしたい。てゆか、いつもギリギリでなんとかするな。なんとかなってるからって調子に乗ってるぞ、お前。はああああああああああ。も…

 子供って人間じゃないと思うんだ

って言うと、いろんな人に怒られるんだけどさ、それでもやっぱり私は、子供って人間じゃないと思う。もしくは、子供こそが本当の人間で、私たち大人が人間じゃないなにか別の生き物なんじゃないかって思う。子供のときは、大人って変な生き物だと思ってた。…

 サマーウォーズ

み て き ま し た ! だって、みんなが面白いって言うんだもん。あと、細田監督好きだし。前作の『時をかける少女』はヨドバでDVDを偶然発見して買ったのが、出会いだった…。あれは運命だったな。だってヨドバが全力プッシュしてたんだもんww買わねばと思…

 合宿行ってきました

金曜日には帰ってきてたんだけど、ネットが不通という事態に見舞われてました。およよ。でもこれで復活したので、まぁ一件落着です。合宿は色々とありましたが(二日酔いとか、発表とか、女装とか)やっぱりうちのゼミ好きです。あんなアホな連中、もう出会…

 なんでこんなときに

OTK

鬼.太.郎が。くっそ。鬼.太.郎好きだし。知ってるしそんなの。ぴくすぶまわってたら、やっぱ鬼.太.郎好きだチクショウってなった。そんで手ブロでちょっと叫んだけど、足りなかったwwwwwwこれ、DVDBOX買うながれなの?DVDなら忍.た.ま16期よりも全然鬼…