ネコカフェの日記も書きたいのだが

ちょっとそれよりも今切羽詰ってる!切羽詰ってるのに日記書いてるってどういうことよ!?てか、あまりの悔しさでね、涙がにじんできてさ!!!
なんで、なんでさぁ、源氏物語なのに雨夜の品定め載ってないの!?スペイン語訳!!!!ひどい。ひどすぎる。。。源氏と、頭(とう)の中将と、左馬頭(ひだりうまのかみ)と籐式部丞(とうのしきぶのじょう)の4人でキャッキャするとこじゃん!そこ1番読みたいじゃん!入試にだって出るよ!!!?なのになんで省略したし、ってかこれは英訳のせいなのかぐぬぬって感じなので、明日英訳を見て確認してこようと思う。おのれウィリー版。(まだ決まったわけじゃないが)はー。すっげえ「お前ラブレター相当ためこんでんだろー。見せろしー」ってゆーやり取りがすごく読みたかったのに。(てゆーか、君がやってるのは読書じゃなくて、卒論のための研究だよね?^p^)悪友いいなぁ。悪友。源の典侍(ないしのすけ)の寝室でワーワーするところから、次の日参内してプププってなるところまでがすごく好きだった。笑い出しそうになった。青春やなぁ。昔の青春ってこんななのかしら。男女関係はかなり泥沼だがww参内してからプププの流れ、本当に、笑える。これは笑うよ。
私は源氏と頭の中将のやり取りの人称に着目して呼んでいるので、こいつらの話ばっかりだけど、明石の入道と奥さんの喧嘩も結構面白い。あとは、頭の中将の娘が面白いと聞いたので、暇があればその子の話読んでみたいなー。
宇治十条までは手がでなさそう。馨と匂宮(におうのみや)の話もなかなかに面白いんだけどね。馨がへたれでwwwwwwでもどうも本編のパロ本じゃないかと疑っていてしょうがない、私。根拠はない←
そもそも私は源氏物語の入りがよくなかったのかしらw

源氏物語を7日で制覇する―この1冊で受験古文は完全クリア!

源氏物語を7日で制覇する―この1冊で受験古文は完全クリア!

これがはじめての源氏物語だった。なつかしい。これとても面白い参考書なので、受験とか関係なくてもおススメします。重要本文も載ってるし、特によく出るエピソードは漫画になってるし、しかもキャラデザがわかりやすい。とても。女性は名前にちなんだものが頭に乗っかっていますw女三宮は例の唐猫ですよw柏木も猫抱えてます。空蝉は……セミが頭についてます…。これ見ると、六条の御息所とかいっぱつで覚える。でも残念なのは、例の典侍の話は乗っていないということかな。入試では出ないしね〜。教科書でも取り扱われてないし。まぁ、かなり偏った源氏感を植えつけられると思いますが、カンタンに知りたいと思っている方にはおすすめw

さーて、ホントに雨夜のがないかどうか読み直しだわ…orz