『やおろず』

最近ネット上オンリーの作家さんが好きです。商売絡んでない分、やりたい放題だし、作家さんの「好き」とか「衝動」が前面に出てる感じで。あとは気軽に交流できるのもいいですね。とゆーわけで、最近(てか、ホントは2〜3年前から)好きなのが古戸マチコさん。サイトはコチラ→http://kott.moo.jp/index.html 長編から短編までいろいろあります。軽めなので、一気に読めます。私は大王シリーズがおススメです。一番好きなのは、やっぱり見出しにも書いたけど『人喰い魚が人になる』シリーズかな。作者はHavliaシリーズと呼んでます。過去編とかあるからね。

最初に知ったのは高校のときかな。集会とかで暇で、携帯のオンライン小説読めるページでいろいろ読んでたところ、この『ひとになる』が無料立ち読みOKになってたことかな。それからどんどんハマって、パケ代もどんどんやばくなって…。結構なところまで読み進めて、なんかストップしちゃったんだよね。たぶんパケ代のせい。それから1年くらいあいて、検索かけたら見事ひっかかったとゆーわけ。無料で読めるのかよ!みたいな衝撃。しかも『人になる』のほかにもいっぱい良作品がある…!!!『人になる』シリーズは長いのと、ブランクがあったので、未だに読み中です。バイトの暇な時間に、勝手にパソコン使って読んでるんだけど、ところどころで泣きそうです。カリアラー!!!登場人物多いし、異世界話だから、用語も多いし、覚えるのはちょっと大変だけど、やっぱりこれが1番好きです。前に同人で本出されてたみたいで、ほしいけど今は手にはいらなそう…。くやしいなあ。あ、『やおろず』って本を今度出版されたそうです。サイトでも読めるけど、書き下ろしもたくさん入ってるみたいで、ちょっとほしいなーと思ってしまったり。

やおろず  (レガロシリーズ)

やおろず (レガロシリーズ)