『精霊の守り人』

この本を買ったのは「恩田陸も絶賛!」って書いてあったから(笑)ファンタジーだってのは表紙見てわかったし。あらすじも軽く読んだら、主人公が30歳くらいのオバサンって書いてあったから、なんか興味わいちゃって。これは児童書らしいです。たしかに、この話は子どもに見せたいなと思う。でも大人が読んでもちゃんと面白い。やっぱりこーゆー物語書く人って『指輪物語』読んでるよね。このあとがき見たら、私もはやく読まなきゃって思っちゃった。じゃぁ、夏休みで『指輪物語』制覇するか。アクションシーンも手に汗握る感じで面白いし。話のテンポも私は嫌いじゃない。

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)